謝罪の王様


御影住吉、朝稽古。


いつもより、異常に人が多い。

なんでも、テレビ収録が入っているらしい。それでか・・と、納得。


そこから、宝塚山本へ。月一勉強会。濃い内容でした。

それから映画館へ。

招待券を賜り、出向いたわけですが、明日、ご招待してくださった方が、お見えになるからです。

というわけで、封切りされて間もない「謝罪の王様」を、観てまいりました。

平日のレイトショーにもかかわらず、結構な観客数。

そうか。この日、10/1は映画の日なんですね。それでか・・と納得。



http://youtu.be/w7svXvVec7k

キャッチコピーは、「謝る時、人は誰でも主人公」。

「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」を手掛けた主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生のトリオの製作。架空の職業「謝罪師」を主人公に奇想天外なナンセンス・コメディを、オムニバス・タッチで次々に描いていきます。その繋ぎ方が、また、「さすがクロカン!」と叫びたくなる絶妙のストーリー運び。





ひと癖ふたクセもある依頼者たちを、豪華俳優陣が競演。いかなる難問も、阿部サダヲ扮する東京謝罪センター所長の手腕により、見事?に解決されていくのですが・・



共演は井上真央竹野内豊高橋克実松雪泰子、小野真知子。

エンディングが、また必見。インド映画のパロディの様相。

とにかく大笑いできます。




ラーメン作ってる人は、ちなみにエグザイルのダンサーの方です。

誰かに謝りたいことがある方、ストレスで毎日が辛い方、必見です。


■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp


オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220