2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜の音

昼間は、汗ばむ陽気ですが夜は冷える。 秋の夜長には、温かい鍋と沁みる歌声を。こんなに楽しそうに唄えたら…ねぇ。スキャットが素晴らしい。Ana Carolina - Torpedo ft. Gilberto Gil ブラジルの至宝と言っても過言では…ここから先は以下をクリックhttp://w…

2016/10 秋 チャリティーカット

秋空のもと、午後からの3時間、明るい子どもたちの声が響き渡りま…これより以下をクリック! http://antenne.co.jp/news/2016/10/antenne-チャリティーカット/ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ラタトゥイユと花鳥風月

新しく知り合った方に、「酒もタバコもゴルフもなさらないで、どこで発散してはるんですか?」と尋ねられることがよくあります。 へなちょこですが、合気道をさせていただいていますし、SigNets(シグネッツ)というバンドを、もう10年以上もさせていただいて…

ディランと春樹

発表の瞬間、「ああっー」というハルキスト落胆の声がTVの画面から溢れ出していた。 ノーベル文学賞が、こともあろうにボブ・ディランとは。 嫌いじゃないけれど、違和感が拭えないのは私だけで…ここから先は、以下をクリック http://www.antenne.co.jp

秋合宿、ナプラの里へ

10月10日体育の日、続く11日と、スタッフ全員で徳島県へ。メーカーさまのご好意により、山深い徳島穴吹温泉のあたりまで。半期の振り返りと計画を話し合う、秋合宿に行ってきました。6時45分に、南口に集合。クルマに分乗し、明石海峡大橋を渡る。でかい! …

この一瞬を楽しむこと

台風一過のあと、快晴。昼間は暑いけれど、夜は急に肌寒い。 思わず、羽毛布団を押し入れから引っ張り出しました。みなさんは、いかがでしょう。世界的に、台湾や韓国では深刻な被害。さらに、ハイチやフロリダでは、ハリケーンでたいへんなことになっていま…

オ—トファジィーと素肌ケア

大隈良典教授、ノーベル医学生理学賞受賞、おめでとうございます! オートファジー・・細胞内で不要なタンパク質を分解、リサイクルする「オートファジー(自食作用)」の具体的な仕組みを解明されたことによるもの。癌やパーキンソン病、認知症などに効果が…

ミツの恩返し

朝からソワソワ。早朝から目が覚めて、クルマを飛ばして向かった先は新大阪。 M田くんと待ち合わせて、新大阪駅の中央出口。 10時3分のこだまの到着時刻をソワソワしながら待つ。 7分過ぎても出てこられない。少し不安になってき・・ここから先は以下を…

ファッションとは…「質」を感知する力

ついついコミュニケーションの「主役」は言葉だと考えがちですが、それは大きな間違いのようです。わたしたちのまわりに溢れている言葉以外の膨大な情報。 それを研究しているのが心理学の「ノンバーバル・コミュニ…ここから先は、以下をクリック http://ant…