2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き焼き肉パーティー

先日の一年生歓迎会で優勝した、タユーチームをご招待しての焼き肉パーティーを山本で。 メンバーは、タユー、ミート、マンチェ、ガッキー、シンスケ、ロックの6名。しまった!一年生も呼べば良かった。 前日に、西宮のマツイミートショップで、ハラミ、カル…

もしも、魔法が使えたら・・

誰にでも一度や二度は、よく分かっていないのに、大きな決断して後悔した経験がおありだろう。 その決断がどんな意味を持ち、どんな将来を到来させるか引き金を引いてみるまでわからないなら尚更だ。 イギリスのEU離脱で、世界経済が混乱し、イギリス本国か…

確実に無くなり・・

イギリスが、EUから離脱するか否かの投票が始った。事前の調査では、ほぼ互角の支持らしい。どちらに転ぶのかで、経済の動向が心配されています。 そもそも、ロンドン市長を中心とする離脱推進組は、これ以上移民がイギリスに入ってきて仕事を奪っていくこと…

疾走、そして感動の一日

ついに、この日が来た。わくわくドキドキが止まらない。なぜ、止まらないかは後半に・・ 合宿の2日目に当たる火曜日。早朝から梅田・堂島クロスウォークにありますガモウ大阪スタジオへ。雨だという予報もなんのその、雲間から太陽が出てきた。テンションが…

笑顔の詩

笑顔ほど、癒されるものはない。 このひと月ほどの間に、いくつもの笑顔に出会った。 地元の荒牧中学のトライアル・ウィーク(興味のある職業を、数日体験する試み)で、山本のアンテーヌ・ピオニーに来られたH古さん(右)の屈託のない笑顔。 店内のポップ…

「初桃」と初物の効用

薄いうぶ毛に包まれたピンクの桃。かすかに爽やかな桃の香りがしてきます。 初物をいただくありがたさを噛み締めました。 このところ、熊に襲われて亡くなる方のニュースを目にします。 地元の方々は、そんなニュースを聞いても、かまわず山菜採りのために山…

夏期合宿初日とPC救世主降臨

また、この場所へ戻ってきた。 目に飛び込んでくる景色は、甲山の向こうに大阪湾、その奥に紀伊半島の山々が連なる。六甲保養荘最上階、展望研修室に全員集合。寝坊2名に、新名神橋脚落下事故により176号不通の影響で遅刻者数名。私の連絡ミスでパソコン…

台湾まぜそば「てっぺん」

すこし前、ご紹介させていただいたことのあるさくら夙川のラーメン屋さんに行ってみた。以前、食べログのラーメン選手権で優勝したことのあるお店です。 スープは相変わらずクリアな豚骨ですが、パンチが無くなっていて、ヌルくてがっかり・・。 それでも、…

TED神戸と愉快な仲間

ユニークなイラストのバリTシャツを着て笑うのは、チョメこと塚本クン。最近、歌とダンスで頑張っている二人組の芸人さんの一人に似てませんか? 今回、芦屋オブリコルールに来て頑張っています。入社した当時は、すこし頼りなかったが、1年経って成長したな…

梅雨の晴れ間に

金曜日の日中は、真夏のような暑さ。 写真は、木曜日の黄昏。久しぶりに眺める夕陽に心洗われる。 水曜日、芦屋のお店のPCが、突然、うんともすんともいわなくなる。これは困ったことになったと、こねくりまわすも手立てなし。 私のノートパソコンを代替機と…

紫陽花の季節に、一年生歓迎会

北海道で大和くんが無事にみつかったという、うれしいニュースの後、梅雨入り。 雨が似合う紫陽花の季節がやってきた。 写真は、夙川公園。 火曜日、朝の8時半、三田のJIROに向う。第二名神の建設現場を通過。落下事故があった場所より西の現場。176号線…

思いがけず一つ星 苦楽園「割烹にしい」

サロンにて扱わせていただいております商材のメーカー、ロレアル・ケラスターゼの担当が代わり、その顔合わせということで食事会に呼んでいただいたのです。 元々、うちのサロンの担当で、九州方面に転勤され、再び関西へ戻ってこられたK原さん再会させてい…

下戸代表ですが、なにか・・

飲み会というのにほとんど参加したことがない。まわりの方々からは、変わり者として認知されているかもしれない。 単に、お酒が飲めないので、お酒の席が苦手なのです。故に、スタッフと呑みにいくということがほとんどありません。ほんとうはそんなことじゃ…

感動の味「阿蘇ものがたり」

書かなきゃと思いつつ、書けてなかった話題を。 サロンのお客さまのS井さまにいただいたケチャップが、あまりも美味し過ぎた。 知らなかったんですが、TV番組の「どっちの県民ショー」などでも取り上げられ、何度も出演者の舌をうならせているそうです。 一…