2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NY 4日目 その2

夕立の後に、見事な虹がかかる夢ような夕べだった。 夕刻、サミーさんとH川さんがお迎えに来てくださり、向かったのはミシュラン3つ星のフレンチレストラン「ダニエル」。 途中、サミーさんの車と黒人の運転するワンボックス・カーが接触するというアクシ…

NY 4日目 その1

この歳になると、ワクワクする新しい体験なんてものには早々出会えない・・はずであった。 朝、T理事長から電話が入る。9時にロビーに集合。Oさん、Mさんと4人、玄関を出て徒歩で五番街を北東に向う。みんなで朝食を食べましょうとT理事長。 15分ほど歩…

NY 3日目

iPad miniの目覚まし音で目覚める。快晴。23階なので、窓から入る陽の光だけがそう告げている。 タイム イズ マニー。表に飛び出した。 近くのカフェで、ハムとチーズを挟んだフランスパンとカットしたフルーツを購入。ホテルで無料のコーヒーをいただき、部…

NY2日目

目覚めたはいいが、時差ぼけでうまく頭が働かない。 T理事長と営業本部長のOさん、派遣の会社社長のMさんとごいっしょさせていただき、近くのカフェで朝食。バイキング形式でフルーツをてんこ盛りにしました。なかなかフレッシュで美味しい。快晴なのだが、…

NY初日

無事到着。 ダイナースANAカードの恩恵か、プレミナムシートヘアップグレード。ANAのCAさんのサービスはきめ細やかで快適な空の旅でした。 外に出ると、思っていたより湿度がなく、真っ赤なBMWで7番ターミナルまで迎えに来てくださったのは、「momotaro」の…

NYへ

成田でこれを書いています。 台風の余波でしょうか、小雨模様。いまからNYへ。 尊敬するT理事長のお供で、五番街オリンピックタワーにありますサロン 「momotaro」の経営者サミーさんにお会いするためです。5thアーベニューのど真ん中にあるサロンですから、…

カボスパワーで、元気いっぱい

リオ・オリンピックのニュースに一喜一憂。最近は、TVの性能が素晴らしいので、選手の表情などがハッキリと映し出される。この一球が決まったら…なんていうキワキワの場面で、手に汗握り、思わず声が出てしまう。女子卓球のドイツ戦の愛ちゃんとかね。惜しか…

うだる京都、「百練の会」へ

師匠の内田樹先生のお兄さまが急逝された。 御年68歳。心よりご冥福をお祈りいたします。それ以前に予定されていた「百練床の会」を中止にするとのメールの後に、さらに内田先生からメールがあったとのお知らせ。 「百練の会はみんなも楽しみにしているの…

ヒマワリなパワーに魅せられし夏の日

土曜日、お誘いがあり大阪グランフロントへ。 あれからすでに一週間。時の流れは容赦ない。 先日、撮影でお世話になったイデアグラスさんのイベントがあるとのこと。会場に着くと、まさにギラギラ太陽に向かうヒマワリ。パワーの塊みたいな子どもたちで溢れ…

初心の大切さを

水曜日、来春のためのリクルートの1日。 コンビニ5万軒、歯科医院7万軒、美容院23万軒の時代。 春に、新しい息吹をサロンに吹き込んでくれる新卒の生徒の方々に、我がサロンに来ていただくことが、毎年、難しくなってます。見学に来てもらうだけでも、たいへ…

秒進分歩の時代

酷暑の夏。寝苦しい夜が続きますが、いかがお過ごしでしょう。 このところ、HPの打ち合わせ、リクルート見学会、スタッフ勉強会やイベントなどが続いてブログになかなか取り組めずにおりました。申し訳ございません。この1週間を振り返りつつ書かせていただ…

夏ライブ ご報告

先出しジャンケンの圧勝。 まさに「小池百合子劇場」で幕を閉じた都知事選。どんな東京になるのか、楽しみです。どんどんと容赦なく、時間は動いていきますね。 先日の芦屋レフトアローンでのライブ映像があがってきました。 伊藤先生、ありがとうございます…