ひとりに1台の時代

先日、ニューサロンの「オートレ」の荷物を整理するために、レンタカーの軽トラを借り出して運転したのですが、驚いた。



昔の軽のイメージが吹き飛びました。まず、乗りやすい。ガタピシしないですし、結構よく走る。ハンドリングが、昔に比べて格段にスムーズ。ミッションでなく、オートマにしたんですが、よくできてます。おまけに低燃費。ガソリンメーターが、全然動かない。西宮から宝塚まで2往復以上したんですが、ガソリンを満タンにして返す際に、10リッターくらいしか入りませんでした。

写真は、トヨタのコンセプトカー。詳しくは、下のサイトへ。

http://goo.gl/O3tSp

http://www.facebook.com/photo.php?v=4275072565192  ←動画(走っているイメージがご覧になれます。すごいです!)

ちきりんさんも、ブログ(http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130211)に書いておられましたが、これから自動車はパーソナル・コミューターとして、ひとりに一台の時代が来る気がしました。小さくて軽い方が、駐車スペースもとらないし、電気を使うなら断然、省エネルギーでしょ。おまけに、障害物を感知してオートストップしたり、車間距離を保てる機能があれば、事故も起こらない。価格も低く抑えられますし、環境にも優しい。

自転車感覚でスイスイ。お買い物もラクラク。道路や法の整備に時間がかかりそうだけど、早くそうなるべきですね。いかがでしょうか。




いつもお読みいただきまして、感謝しています。

では、また明日。

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手台   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500