芦屋 「peiti bisou ashiya」へ

日本で選ばれし数名を対象にした、資生堂のヘアメイクチーム「サブファ」の特別講義に出席のため、松尾が東京へ。

交代要員として、ピオニから西村が来てくれました。ミィーテイングを兼ねて茶屋の町筋近くの「エヴィアン」でお茶を。

その後、芦屋オ・ブリコルール移転先の近くのお店を散策。前から気になっていたスィーツのお店に入ってみました。





すごくかわいいインテリア。ショーウィンドウのランプがお洒落。


お店の奥から、女性の方が出て来られて、突然「アンテーヌの方ですよね?」と声をかけていただいた。                        きっと、芦屋のお店のお客さまだなと思っていたら、これが違ってました。

「結婚前は、宝塚の寿楽荘に住んでいたんです。17年前は、オーナーさんにカットしていただいていたんですよ」

「ええっ?!」 そういえば、かすかに見覚えが・・。

「カリスマ・ブームのずっと以前から、カリスマでしたよね」・・なんて、こそばゆいほどのうれしいお言葉を、笑顔で言ってくださる。



マフィンが中心に、マカロンやクッキー、ジャムなんかも。地元芦屋のお茶のお店の紅茶葉なんかもありましたよ。インテリアは、流行りのフレンチ・ガーリッシュ。テーマ色は、淡い紫とピンク。表のオシャレなランプは、和紙でできているそうで、オーダーにて販売もされています。



思い立って、3か月でお店をオープンされたとのこと。うれしいお言葉をいただいたし、ちょうど、お世話になっている方へのお届ものをと思っていましたので、ドドンと購入。選ぶのも楽しくなる。









色どりが豊富で、お洒落なパッケージング。

パリのシャンゼリゼの裏通りに、ひっそりと佇む、そんなかわいいスウィーツのお店。このあたりは、スィーツの超激戦エリア。頑張っていただきたい。

芦屋のオ・ブリコルールのお帰りの際に、ぜひ、お立ち寄りください。

peiti bisou ashiya
芦屋市大桝町7-8 川崎ビル1階
0797-34-6101
6月は木、金曜日 休み


http://petitbisou-ashiya.com/




■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp



オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220