OPEN、2日前

月曜日はいよいよ、引き渡しの日。朝一番、保険所へ検査の打ち合わせ。



朝から、引っ越しです。トラックをお借りして、荷台がみるみるいっぱいに。何度も往復。芦屋以外のスタッフも、休み返上で、たくさん参加してくれました。参加してくれたスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。忘れません。


運び込まれた段ボールや荷物で、みるみるあたりはいっぱいに。みんな、懸命に動いてくれました。

    


これは、かなり片付いた後の状態の別室 ↑

午前中に、消防署からの立ち入り検査。

午後イチ、保健所の立ち入り検査と続きました。

芦屋保健所の方は、かなり厳しい。図面により、面積の測量、紫外線消毒気などの消毒設備の有無確認、室内で照度計により何ルクスかと、空気中の二酸化炭素の量を測定。お陰さまで無事通過。

そうそう、大阪ガスから設備の調査とアルソックの警備接続もあり。


そのあとは、引き続き荷ほどき。

私は、本の選別に追われました。朝の段階から、

夜、この状態まで ↓



かなりの本を処分。脚立の上での作業。本の重量も半端ない。それでも、明日、デザインを考えて、まだまだ減らさないといけませんね。

なかなか、インターネットが繋がらず、イガとサタは四苦八苦。最後は、アルソックの方々のご協力でなんとか開通。現代は、ネットワークが繋がらねば、手も足も出ない。ユウセンとアルソックの方が、次々にお見えになる。


何度か経験していますが、ひとつのお店を開店することの重みを、改めてヒシヒシと・・。



明日、スタッフはシュミレーション。ご近所にご挨拶まわりと、名古屋から、美容ソフトウェアの設定に業者の方が来られます。


取りこぼしなきよう、全体を俯瞰しつつ、頑張ってまいります。

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp


オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220