リアルか、フェイクか?!

小笠原諸島西之島の噴火の映像が、NEWSでながれていた。

船で近くまで接近しての映像。黒い黒煙と赤い溶岩が、広がり、隆起して新たな陸地を作り続けている。

すごい!



まさにリアルで、いまにも溶岩のかけらが飛んできそうな緊迫感。

自然の作りだすドラマに、しばし見とれました。

しかし、ネット上ではCGにより架空に作りだされた映像で溢れている。

CG・クリエイターが、自身の子供のために製作した映像が、話題に。



Action Movie Kid - Volume 01 [parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFGOTQAMnJwtdozxH+/Lc/JRU2/yCxMLSVCYTQzMmY0MjJgMmCChJrSjRzyjJzQGyK0sKchIrU4sAwXcTfA==]

http://buzzmag.jp/archives/4136

なんでも作りだせちゃう時代。かわいいし、楽しくもありますが。

リアルなのかフェイクなのかを、にわかに判定できない。




しかし、こんな映像が作れるなんて。


さらなる進化を遂げたら、識別するソフトがいるでしょう。



大きな騒動が、リアルに勃発しないように・・・しかし、かわいいね。