ああ、北海道

自宅近くのスーパーに行きますと、入り口付近にたくさん商品が並んでいた。






季節限定、北海道フェア。

おお、もうこんな季節なのか。今年も後、4ヶ月ですものね。これは、見とかないと。




おお、懐かしい品が並んでいる。北海道の地ビールやワイン、利尻昆布や、鮭のほぐした身の瓶詰め、夕張メロンのゼリー、札幌ラーメン横丁のラーメンなどなど。





以前は、札幌に友人がいて、冬や夏にスキーやフライフッシィングに出かけたものです。北海道は、食材の宝庫。毛蟹や羊のジンギスカン。土産物も、美味しいもので溢れていますよね。


その中でも、ピカリと異彩を放つ一品が『マルセイのバターサンド』!





サックリとしたクッキーの中から、溢れ出すバタークリームとレーズンの甘さが絶妙なバランスで、舌の上で溶け出すのです。みなさんも、一度は口にされているのでは…。





これからの季節、熱いコーヒーといっしょに食べるとぴったり。


他にもラーメンなどを購入。これはまた、後日にご報告。


秋はすぐそこ。

季節を感じる食事をとれる幸せを感じたいですね。

昨日は、三田のジロでお昼に丹波屋の松茸ご飯を炊いたんです。秋の味覚は、美味しかったかな…。

ジロの田中くん、手伝ってくれてありがとうございました。感謝。




いつも、お読みいただき感謝しています。

iPhoneから送信