月一勉強会に柔らかな風

先週からアンテーヌにやってきた新星、桑原さんを迎えて3月の全体講習会を山本ビオニーにて。インフルエンザのスタッフが3名もでて、波乱の幕開けでした。




外部からメイクのファンデーションの勉強会から始まり、ビデオ鑑賞、外部講師によるパーマ薬剤の勉強会と盛りだくさんな内容。
今回、志願してウッチャンこと内山クンの仕切りでの講習会でした。ウッチャン、ありがとう。






はじめに、新星・桑原さんからの挨拶があり、みんな、いつもより緊張の面持ちで張り切って暮れているのが解ります。早くも桑原さん効果がでて良い雰囲気です。




椅子を多めに用意したり、自前のスピーカーを持参したりと大奮闘。
けじめをつけるためにルールを張り出してくれました。



いつもよりテキパキ動いて議事進行。



ビデオの鑑賞は、ジム・キャリーの「イエスマン」。




午後からの振替りと意見交換では、様々な意見が飛び交いました。

何かを依頼されたとき、躊躇して「できない理由」、「やれない理由」を考えてしまう。結局、やらずにチャンスを逃したり、狭い世界で留まってしまう。

まず、「イエス!」。たったそれだけで、可能性はどんどん広がる。






パーマの勉強では、モデルを使って薬剤を使用してのデモ。


システアミンという薬をベースにした新しい薬剤の説明に、みんな興味深く反応。







最後は、2月の結果、そして3月に向けての一人一人の発表です。
マンネリ化せず、新たな試みに挑戦することの大切さを感じました。


ウッチャン、孤軍奮闘していただき感謝しています。
行事の多い3月、春のデザイン提案でみなさまのお役に立てるようスタッフ一同でがんばっていきます。



いつもお読みいただき感謝しています。