下戸代表ですが、なにか・・

飲み会というのにほとんど参加したことがない。まわりの方々からは、変わり者として認知されているかもしれない。




単に、お酒が飲めないので、お酒の席が苦手なのです。故に、スタッフと呑みにいくということがほとんどありません。ほんとうはそんなことじゃいけないのでしょう。胸襟を開き、自分をさらけ出すことも、たまには必要かな・・。



ライガールもウキョウも、いつもの顔ではないなぁ。



まあ、上司である社長と飲みにいっても、気を遣わせるし、スタッフが楽しくないだろうと思ってしまうから、飲み代のカンパはするけれど、ベテランのスタッフでさえ、酔った私の姿をスタッフはみたことがないと思います。



ところが、ところがです。そんな私が、今回、芦屋オブリコルールの月末の打ち上げに参加してみました。なぜにそういう気になったのか・・自分でも不明です。



かなり、調子が出てきた若者たちのイイ顔にご注目。



とはいっても、もちろんノンアルコール。冒頭の写真のようにグレープフルーツのトニックウォーター割りを2杯空けただけ。



前置きが長くなりましたが、炭火焼き鳥屋の「まさや」芦屋西店にお邪魔しました。横やんプロデュースです。


若者たちが、どんどこオーダーした焼き鳥が運ばれてくる。ここには載せていませんが、この他にも「唐揚げ」、「馬刺ユッケ」、「明太子のささみ巻き」、「明太子ソースのサラダ」などなど、さすがに若者です。砂ズリと馬刺と鶏丼が美味しかったなぁ。




スタッフの普段は見れない顔がみれてなかなか興味深い。
弾ける若さに圧倒された、芦屋の夜でした。




いつも、お読みいただき感謝しています。