突然の知らせ

連日の30度越え、いかがお過ごしでしょう。梅雨なのか梅雨明けなのか…。




世界ではテロの嵐。卑劣なテロ。悲し過ぎるニュースに言葉がみつかりません。謹んでご冥福をお祈りいたします。

先ごろ、今年初めての台風1号が太平洋上に。オリンピックを控えた今夏は、どんな夏になるのでしょう。


このところタイトなスケジュールが続きました。ブログを書かせていただく余裕がなく、申し訳ございません。



私事ですが、母の施設の移動。移転先が決まるまで時間がかかりました。ひと段落。胸をなでおろし、ホッとしています。






友人の入院。私より若く、仕事も順調で、乗りに乗っておられただけに、突然の知らせにただただ驚くばかり。




よく行かせていただいていますアローツリーさんで桃を選び、一路大阪へ向かう。




何十年ぶりに訪れた赤十字病院が、あまりに綺麗に生まれ変わっていたので、びっくり。時間の経過を感じました。

ノックして病室の扉を開けると、心配していたより、お元気なご様子に一安心。初めてお会いし、ご挨拶させていただいた奥様と坊ちゃんの姿に、心が騒つきましたが、大丈夫。運の強い彼のこと、病気も逃げ出すに違いない。





1日も早い回復を祈りつつ、眺める大阪の街はいつもより数倍穏やかで、輝いてみえました。







いつもご訪問いただき感謝しています。




iPhoneから送信