ありがとうジャッキー!夢をかなえる石田

昨夜のサッカー、ご覧でしたか?

ネムがキドキドしてしまいました。オーストラリア戦に勝つか、引き分けならワールドカップ出場が決まる大切な試合。

1点リードされたまま、時間は経過するばかり。攻めてはいるものの、決定力不足でこう着状態。

ああ、このままでは負けてしまう・・ダメかも。

誰もが、そう感じ始めたときに起死回生。PKで、エースの本田が決めてくれました。

ストレートで勝利を収めかっこよく決められれば1番でしたが、アジアでの実質の頂上決戦といっても過言ではない相手。引き分けで、辛くもですが、本当によかった!

ザッケローニ監督はじめ代表のみなさん、本当におめでとうございます。感動しましたよ。世界で、1番にワールドカップ出場を決めたサムライ・ジャパン。フランス大会の時には、3人だった海外組みも今年は8名。確実に実力も上がってきているんですね。来年のブラジルが、いまから楽しみです。

不可能かもと思えることでも、努力を積み重ねてやりぬけば、結果は後からついてくる。時間がかかろうとも、思い続けることが大切なんですね。

その実例が、FACEBOOKでアップされていました。まずは、メイキングのドキュメンタリーをご覧下さい。

http://youtu.be/3T3vt1-kwhg

憧れること、友情、思い続けること、まわりの人たちの応援、自己実現。感動の構造が、ここにあります。泣ける。

http://youtu.be/EnOs2wARwT4 (CM 180秒編)

http://youtu.be/aecV7oQGx8w (映画上映全編)

夢を実現するには、思い続けること。

それも、石田さんのように、「こんなストーリーで、ジャッキー・チェンさんと、こんなアクションを、後輩の遊木くんとともにやりたい!」

具体的に、克明に、ビジュアライズできるほどに、思い続けると夢は叶うんですね。

前にも書きましたが、紙にご自分の夢を、期限を決めて、具体的に書いて、目に付く場所(冷蔵庫の扉や、ベッドの上の天井など)に張っておくとよいかもしれません。


<“弩裏威夢拳(どりいむけん)”ストーリー>

 悪徳道場の陰謀で、師匠(ジャッキー・チェン)と、弟子(石田和大、中川翔子)の二人になってしまった弩裏威夢道場。しかし、三人は道場再生という夢に向かって日々精進するのであった。ある日、街の食堂で三人が食事をしていると、悪徳道場の弟子たちが訪れる。その中には石田のライバルである遊木康剛の姿も。悪徳道場の弟子たちは石田たちに嫌がらせをしてくるが、見事に撃退。「覚えてろ」のセリフとともに退散をする。しかし後日三人が道場にいると、悪徳道場の弟子たちが道場のボスを連れて登場。道場の外で大乱闘が勃発。石田は次々と敵を蹴散らし、宿命のライバル遊木と対決。激しい戦いの末、勝利し、ついには敵のボスとの対決に。その結末や、いかに…!?

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp


オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220