本日のお仕事

5時半起床、朝稽古へ。後ろ両手取りからの展開技。股関節、肩甲骨を開けて、柔らかく。合気道は、ほんとうに奥深い。その後、三宅接骨医院へ。黄金のリレー。

そして、宝塚山本ピオニへ。K本さまのカット。夏仕様、かなりのショートへ。いつも、ありがとうございます。

とって返して、芦屋オ・ブリコルール。

8月に、ご結婚予定のO田さまのカット・トリートメントを。前回、縮毛矯正をさせていただき、ストレートヘアに。

シャンプーを市販のものに替えたそうで、乾燥して、ダメージあり。これは、よくないぞ。



トリートメントは、髪の中で分子と分子が結び合い、増えるワカメ状態を作り出すものをチョイス。かなりしっとりに。新婚旅行は、ハワイ島へ。しあわせな笑顔。



M杉さまのカラーカット。前回パーマでしたので、毛先の痛みを落として、アッシュのカラーリング。夏は、動きのあるパーマヘアが、お手入れが楽チンです。

続いて、M田さま。足の骨を骨折され、半年ぶり。50cmはあった髪をバッサリ、アゴ下のラインまで。かなりビックリな量の髪。

アッシュ系のカラーリング。根元からパーマをさせていただきました。量は十分だけど、コシのない髪。縦に印象が強く出るので、横に広げる縦のカールに巻かせていただきました。





最後に、江戸時代から続く鱧蒲鉾の老舗「貝や」の7代目、K住さんのカット。いつもベリーショート。宇宙兄弟のヒビトにそっくり。写真は、撮れず。

一応、仕事もしておりますので、たまにはお見せしておこうかと。