どんでん返しの嵐 「10人の泥棒たち」

韓国映画で観客動員記録を塗り替えた作品「10人の泥棒たち」を鑑賞。


それほど期待せずに、TSUTAYAでDVDを手に取りました。

ところが・・。



物語は、それぞれに想いを持った泥棒10人が、幻のダイヤを盗み出そうとする単純なストーリーです。が、最初のシーンから、ノンストップで目が離せなくなります。韓国、香港での撮影、脚本、演技、アクションすべてが、完成されている。

http://youtu.be/NlL1o6pG_V8

誰だかわかります? ↑「猟奇的な彼女」 のチョン・ジヒョンが、こんなセクシーで、かっこいい女優さんになられていたとは。

↑ キム・ユンソクは、素晴らしい演技とアクションで魅せてくれます

勘違い」が、こんなに複雑な絡み合いを生み出し、数奇な運命を導くのか。



ご安心ください。暗く、悲惨なフィルムではありません。全編にユーモアあふれる演出も満載。



 

キム・ヘス、いい女優さんですね ↑


 


惜しむらくは、日本語の稚拙さかな。ご覧になる際は、豪華声優陣の日本語吹き替え版をお薦めしたい。そのほうが、無理なく楽しめます。


とにかく、すばらしい作品。

幻のダイアモンド強奪のために集まりし10人の泥棒たちの複雑に絡み合った愛憎劇、二転三転するどんでん返しとニヤリとする笑い満載のストーリー展開は、アクション映画として近年アジアNO.1の秀作かと。

以前はよかったが、いまはそれほどの間柄の方とごいっしょにどうぞ。



 

◆10人の泥棒たち(2012) 
THE THIEVES

メディア 映画
上映時間 138分
製作国 韓国
公開情報 劇場公開(ライブ・ビューイング・ジャパン)
初公開年月 2013/06/22
ジャンル アクション/犯罪




■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp


オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220