結界での、最後の晩餐

考えることは、みな同じなのだ。






http://blog.goo.ne.jp/antenne_navi/e/581c7fddafcb7a6960d3b274c3bab50c



5月25日で閉店が決まっています、西宮・酒蔵通りのレストラン「ウーバレゴーデン」へ。以前、夜にお邪魔した際には、貸し切り状態であったのですが、ほとんどのテーブルが埋まっていました。




天井が高いのですが、照明に雰囲気があり、中庭でも外灯が独特の雰囲気を醸します。周りに植栽されし木々も、エントランスに続くアプローチを独自の結界に押し上げている。








前菜は、タマネギのムース、スナップ・エンドウ、アイコ・トマト。オレンジ色の花びらが散っています。



ツンとオニオン独特の香りと、舌先に苦みがピリリ。

二皿目は、サクラマスイカと季節の野菜。




サクラマスの上品な味が口の中に広がり、ニンジンとエンドウの甘みがエンドウのグリーンのソースで引立ってます。



三皿目は、大根の葉とトマトのリゾット。見た目にも美しい。



大根の葉の苦みがトマトの味と合いますね。フレッシュ。



四皿目、メインは淡路島産の牛のイチボのロースト。



赤身の肉の旨味と、春キャベツ、茄子とジャガイモの滋味のハーモーニー。


デザートは、焼きパイナップル包みとジェラート



インドネシア産のコーヒーとともに。




コースでは、2皿目からの料理を3種の中からチョイスする形。肉と魚をバランスよくメニュー化されていました。どれも、素晴らしく、滋味溢れるお味。




来週は、ベトナムホーチミンなので、再びこのレストランに来ることはないだろうことを思うと、少しさびしい。レジでスタッフの方とおしゃべり。


出所のはっきりした有機野菜のみを使い、天然の素材を吟味して料理するコンセプト、他にみられない完成されし空間を備えた結界でさえも、立ち行かなくなる現実。

その事実を忘れず、サービスとニーズの本質を再度、検証する必要ありと強く感じたことをしっかりと記憶にとどめておきたいと・・。


スタッフの皆さん、素晴らしい料理をありがとうございました。











■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□




http://www.antenne.co.jp








オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121




オペラ 宝塚南口    0797 71 7747




ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030




ジロ  三田      079 559 0500