一瞬も、一生も美しく

月曜日、大阪堂島ホテルへ。

資生堂のシンボリックサロン会。










資生堂の花田社長の挨拶のあと、メーカーの業界のマーケット分析と戦略。




そして、リラクゼーションだけではなく、タイムレス・ビューティを実現出来るサロン作りに、たくさん提案をいただきました。

なぜ「似合う」のか、ベストマッチングの理論に関しては、ここ数年前から取り組んできましたが、「一瞬も一生も美しく」のコンセプトを再確認。




無理からのアンチエイジングではなく、その年齢にふさわしい美と生活文化を創造するためのヒントを持ち帰りました。


「美は執念」という言葉が特に印象に残っています。





その後の懇親会は、所用ありで辞退させていただき、芦屋のサロンで行政書士さんと会議。


美は、やはり口に入れるものからということで、久しぶりにカムカムへ。

出処の確かな高原地鶏と蒸し野菜、茶美豚のソテーなどをたくさんいただきました。







身体が喜ぶ美味しさ。

明日は、一年生勉強会。

サロンは、人なり。
教育に、さらに力を注いでいきます。