おそるべし、雹の洗礼、アニメの拡散

NEWSでご覧になった方も多いと思いますが、関東地方で、この6月に雹が降り、雪のように積もるという異様な光景が。


こちらは調布市の写真。


そして、三鷹市


自然の力の不思議を思います。


同じ冷たいのでも、こんなのだったら許せてしまう。









私事ですが、生まれは福岡県なので、むちゃ懐かしく共感できるとよ。



それにしても、アニメの世界規模の浸透力、拡散力は半端ない。



拡散といえば、このエピソード。

シリアの戦場で、偶然出会ったロシア系のイスラム戦士が、日本のアニメ「るろうに剣心」のコスプレにはまっていたなんて・・。


http://shinsho.shueisha.co.jp/seidoku/index1406-3.html


ディズニーもすごいけれど、日本のサブカルチャーの浸透力は、アナどれませんね。