夕焼けに、ひとりと二匹

 梅雨明けをしたのか、まだなのか。早朝は涼しいけれど、日中はうだる暑さ。



朝の散歩もなかなかたいへんです。散歩道でよく出会う初老の紳士にかわいがっていただく。いつも、ありがとうございます。









 朝から、来年の新卒・入社希望の男の子が芦屋店へ。
「何のために働くのか」、「美容を選び、学ぶことの意味」、「社会の成り立ちとみえないルール」などなどお話しさせていただく。


 午後、ワンコのカットを苦楽園にある犬の美容院「ロン」さんにお願いしていたので、迎えに。




 劇的ビフォア・アフター。



      ↓





      ↓



予防注射や擦り傷があって、カットがのびのびになっていた。かなりのボウボウ状態からスッキリ爽やかな姿に変身。これで、少しは涼しくなるにちがいない。



 あんまり書くと、親バカになるのでこのへんでやめておきます。えっ、すでに「あほやなぁ〜」って・・。





 秋の鱗雲のような夕焼け空を眺めながら、2匹と進んでいく。焼けるような空が広がると、夏休みの子供たちの姿が溢れだす。


幼かった日々、一番うれしかったあの季節がやってくる。