ホットストーンで血行促進

前回の合宿で再結成された、プロジェクトチームの面々の活動が始まっています。




テクニカルチームが、寒さが厳しくなるこれからの季節にピッタリの新メニューを開発してくれました。タユー、マンチェ、オスキー、アライガールが宝塚山本に集合。話し合いとレッスンをして行程を組み上げたのが、ホットストーンを使ったマッサージです。頭皮や首筋、肩にストーンをあてると、身体の芯からぽっかぽかとしてくるのです。



ホットストーンマッサージが生まれたのはアメリカのアリゾナ州
玄武岩は艶やかな光沢が美しい手のひら大の黒い石ですが、これは火山が噴出した溶岩(マグマ)が長い時間をかけて冷え、固まり、風や雨や自然の力で長い時間をかけて滑らかに研磨された火山岩です。



火山のある地域や火山島等に多くある石で、鉄分やマグネシウム等の鉱物を多く含み、非常に密度が高い事から温めると熱が冷めにくく、遠赤外線を活性する事が特徴として挙げられます。



ホットストーンマッサージの目的は体を芯から温める事。
じわじわと体の奥から温められ、血行やリンパ液の流れを促進し、代謝の良い体作りを促します。


気温が上がらないこの時期、運動不足やストレスからの自律神経の乱れ等によって基礎体温が低下。体温が低下すると、免疫力が衰え、ケガや病気になりやすくなったり、アレルギーが出やすい体になったり、身体に不調が現れます。また、健康的な体は老けにくく、体の中と外からアンチエイジングをする事が可能です。


身体のツボをストーン効果の温熱で刺激。ぽっかぽかにして身も心も元気一杯。

ぜひ、一度お試しください!



いつもお立ち寄りいただき、感謝しています。