神奈川 サロン見学

世の中には、ひとに多大なパワーを与えうる人たちが、確実に存在します。


そんなサロン・オーナーを訪ねて、兵庫県から東京、そして神奈川県へ。






「アリレーナ」のオーナー鈴田社長が、大きく、明るい声で迎えてくださいました。芸能人のようなオーラと出で立ち。



鎌倉、逗子、横浜を中心に10店舗のサロンを展開。独自のやり方で、お客さまの満足を引き出す手法を公開してくださいました。「やり方論ではなく、美容室のあり方」をご教授してくださいました。






アジアンテイストを感じさせるインテリア。
スタッフの方々も、礼儀正しく、笑顔で挨拶もしっかり。社長自ら、お客さま、おひとりお一人にご挨拶。



ドレスコードがしっかりと引かれ、服装、姿勢などにも気を配っておられる老舗サロン。スパ、まつげエクステだけを施術する「髪をカットしない」サロンも展開。新しい試みにもチャレンジされています。



還暦を過ぎて、まだなお挑戦をし続けておられる姿に、見習うべきことありと自らを鼓舞する時間でした。



鈴田社長、アリレイナのスタッフのみなさま、ありがとうございました。