ライブ振り返り

お客さまから、「12月はライブいかがでした?」とご質問をうける。







そういえば、昨年末より、様々な案件が連続してブログでも振り返りが出来ていない。


芦屋のレフトアローンで、伊藤銀次さんをメインゲストにサンデイズ、シグネッツで、クリスマスライブをさせていただきました。




今回、メンバーのベースK本さん、ギターのI藤さん、わたしのオリジナル曲で構成。H谷川、チーチョN野さん、K石原さん。メンバーにサックスのO島さんとトランペットのT井さんを加えた8名で。






オリジナル曲をアレンジして、ステージの上でご披露することの喜びと難しさをあらためて感じました。社会人のメンバーが、時間をすり合わせて練習すること。メンバーの意見をまとめあげること。なにより、唯一無二の創作であること。





後半、銀次さんにお呼びいただき、親友のH谷川さんと銀次さんと3人で、「こぬか雨」を唄わせていただき感動しました。これで5回目かな。毎回、緊張します。



銀次さんは、ギター一本で全国を行脚。スタンディングライブを敢行されています。なんせ、ステージの上で話しだしたら止まらない。ナイアガラーなら涙ものの裏話が満載でした。







銀次さん、H谷川さん、そしてサンデイズのみなさん、シグネッツのメンバー、レフトアローンのみなさま、ほんとうにありがとうございました。