見極め生活



最近、「これが正しい常識だ」と思い込んでいたことが、どんどん変わっていくと感じることはありませんか?

バブル期から最近までは、より美味しいモノを食べるには、「より多くお金を稼ぎ、高いレストランに行く」みたいに思われてきました。テレビのグルメ番組の特集を思い出してみてください。

ところが、すべてに増税が進む、これからの大増税時代においては、事情が変わってきた。この戦略では、税負担が重すぎて生活は疲弊してしまいかねません。




これからは、より充実した生活を送りながら、美味しいモノを食べるには、自分で自炊の腕を磨き、自分で美味しい料理を作れるようにすることに時間とエネルギーを注ぎ込むことが正しい生き方となるようです。







自分の足で市場なんかに出向いて、出所のしっかりした旬の食材を選び、レシピを研究して、出来立て熱々のうちに、おいしい料理をみんなでいただく。そんな生活が、一番みたい。すでにそう取り組んでおられる方々も多いと思います。





ネットの恩恵?か、ますます情報だらけの世の中ですが、なにが正解なのか、しっかりと見極めることが、さらに大切な時代だと実感します。見えないところで増税された財源が、どこでどのように使われているのか、目を光らせることも忘れてはなりませんね。







いつも、お立ち寄りいただき感謝しています。