神々の住む島、バリへ 1

先日もお伝えしましたが、月曜日から木曜日まで、研修旅行でインドネシアのバリ島へ行かせていただきました。






関空の4階フロアは、思いのほか混んでいました。チェックインするのも、バゲッジの検査も並んでエントリー。




スタッフはみな、普段の顔とはひと味違う笑顔。




今回、長老組み(タノ、ミート、ウエミン、ツージー)が初日から2日目にかけて登山に行くとのことで、全員でのイベントが組みにくい。最終日に、みんなで食事会をするくらいしかできないかも…。





宿泊先のパドマリゾートはレギャンにあり、まわりにはカフェやブティックがたくさんあるし、ホテルにはプライベートビーチ以外にプールが3つもあるので、若者たちは時間がいくらあっても足りないだろう。





南の島は、ただいるだけで幸せな気分になれる。


バスの車中は、7時間半のフライトと仕事あけのこともあり、こんな感じ。







まあ、どんな旅になりますやら。

さて、知り合いのお店にお土産を持っていかねば。






いつも、訪れていただき感謝しています。