身体にいいものを食べたい季節

寒さが増すと、身体中が縮こまる。
血流が悪くなり、代謝が妨げられて疲れがたまる悪循環。


せめて身体に善いものを食べなければ。

出所の確かな、素材の旨味を生かした総菜料理。

たとえば、ほくほくジャガイモの肉じゃがとか。




甘酢の利いたタコとキュウリとワカメの酢の物。



カレー風味に仕上げたブロッコリー。美味しい!



そして、具沢山の八宝菜。アツアツ、とろりと旨味が口に広がりますね。

途中に、辛しと酢を足すと、また別の味で楽しめます。



そして、出来立てを食べる幸せ。

きらきらと艶めく炊きたてのご飯。

湯気の中で、ネギや豆腐が踊る汁物。


身体の芯が、喜ぶ料理で寒さを吹き飛ばしましょう。